Facebook運用ポリシー

Facebook運用ポリシー

1.基本方針

公益財団法人前橋市まちづくり公社(以下「当公社」という。)のFacebook公式アカウントの利用については、内部規定及び関係法令を遵守したうえで、情報発信を行います。

2.自覚と責任

●発信した情報は不特定多数の利用者がアクセス可能であり、完全に削除できないこと、職員一人ひとりの発信が当公社の評価となり得ることを理解し、良識をもった振る舞いを心がけます。
●発信する情報の内容や発言に注意し、誤った情報を流すこと、誤解を招くことのないよう心がけます。
●誤った情報の発信又は誤解を招くような表現であった場合は、速やかに訂正いたします。
●発信者は身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信を行います。
●情報発信において、他者の権利を侵害しないよう細心の注意を払います。

3.Facebookご利用のみなさまへ

Facebookにおいて当公社職員が発信した情報は、必ずしも当公社の公式発表や見解を表すものではありません。あらかじめご了承ください。

公式な発表又は見解については、本ウェブサイト内において情報を発信いたします。

アカウントによって対応時間が異なります。各アカウントの運用については 公式アカウント一覧 をご覧いただき、 Facebookガイドライン に同意のうえ、ご利用ください。

※Facebook公式アカウントとは、公益財団法人前橋市まちづくり公社が承認したFacebookアカウントです。