豊かな緑のなかでスポーツや遊びを楽しめる公園施設 大野工業大胡総合運動公園

大野工業大胡総合運動公園
お知らせ

2020年08月14日 8月15日(土曜日)からの利用について

8月14日(金曜日)の群馬県の発表により「社会経済活動再開に向けたガイドライン」に基づく警戒度が“2”に引き上げとなりましたが、今回の群馬県からの要請では、高齢者等の外出やイベント等の人数の取扱いは、警戒度“1”における要請内容と変更がないことから、当面の間、現状の警戒度”1”における利用方法を継続とします。
ただし、前橋市での感染者数が増えていることから、今まで以上に十分な感染予防のもと施設の利用をお願いします。

また、利用の際は健康状態申告書を必ず提出してください。
※健康状態申告書及び施設利用の詳細については、大野工業大胡総合運動公園のホームページ又は前橋市のホームページ”8月15日(土曜日)からの利用について”を確認してください。

前橋市のホームページ 8月15日(土曜日)からの利用について

2020年07月08日 「健康状態申告書の提出について」の改定について 

令和2年7月7日に、「健康状態申告書の提出について」が改定されましたので、確認をお願いします。

健康状態申告書の提出について(2020.7.7改定)

 

主な改定部分

3 提出について
(2) 利用日当日の利用前に、3ページ「提出受付施設一覧」のいずれかの施設へ提出してください。ただし、早朝利用(午前6時から午前9時)または、下記施設を占有(団体)で利用する場合のみ、施設利用後、3ページ「提出受付施設一覧」のいずれかの施設へ当日のうちに提出することができます。その際は、利用開始前に代表者において利用者全員分の健康状態申告書を回収し、上記3 提出について(1)の事項に該当する方がいないことを必ず確認してください。
【健康状態申告書を事後提出できる施設】
旧前橋東商業高校体育施設、北部運動場、清里方面運動場、粕川西部運動場、両毛運輸千本桜野球場、敷島緑地、大渡緑地、中央緑地、田口緑地、岩神緑地(個人利用の場合は原則事前提出)

(3)団体での利用の場合は、団体全員分の健康状態申告書を提出してください。なお、見学者(保護者等)の健康状態申告書の提出は代表者の判断によるものとしますが、健康状態申告書の内容を必ず守ることを周知徹底するとともに、代表者において見学者の名前、連絡先、どの位置で見学していたかを把握するなどし、感染者が出た際に見学者を含む全員と連絡をとることができるようにしてください。
※見学者内で感染者が出た場合に備えて周囲にいた方が特定できるよう、自分がどの位置で見学していたかを把握することも周知してください。

4 大会及びイベントの利用について
(4)観客の健康状態申告書の提出は主催者の判断によるものとしますが、健康状態申告書の内容を必ず守ることを周知徹底するとともに、主催者において観客の名前、連絡先、どの位置で観戦していたかを把握するなどし、感染者が出た際に観客を含む全員と連絡をとることができるようにしてください。
※観客内で感染者が出た場合に備えて周囲にいた方が特定できるよう、自分がどの位置で観戦していたかを把握することも周知してください。

 

2020年07月08日 旧前東商施設の利用調整会議のお知らせ

旧前東商施設の令和2年度下半期(10月~3月)の利用調整会議を行います。

1.日時

令和2年7月18日(土)

午前10時から:卓球場・軽スポーツ室

午前11時から:テニスコート・グラウンド

午後1時30分から:体育館

2.会場

大野工業大胡総合運動公園 弓道場

前橋市堀越町473-4 電話027-230-4055

※弓道場は、靴下で入場してください。素足、上履きはご遠慮ください。

3.対象団体

市内に在住・在勤・在学する者が代表する10人以上の団体で、その構成員の過半数が市内に在住・在勤・在学する団体。

※団体登録を済ませていない団体は、お早めに団体登録を行ってください。

登録受付施設:Gスポーツ大胡体育館

旧前東商 団体登録 申請書

4.対象期間

令和2年10月1日から令和3年3月31日

5.申し込み

当日会場へ直接

2020年06月24日 健康状態申告書等について(大胡運動公園・大胡体育館・旧前東商)6/26修正

令和2年7月1日(水)からの大野工業大胡総合運動公園・Gスポーツ大胡体育館・旧前東商施設の利用について、お知らせします。

1.主な変更事項

(1)市外在住の方もご利用できます。

(2)1団体1枠以上の予約(利用)が可能です。

(3)更衣室(大野工業大胡総合運動公園弓道場、陸上競技サッカー場、Gスポーツ大胡体育館)は、1人ずつのご利用になります。

7月からの施設利用(旧前 大体 大公)について (警戒度1対応)6/26修正

健康状態申告書の提出について(令和2年6月26日更新)

2.健康状態申告書

大野工業大胡総合運動公園・Gスポーツ大胡体育館・旧前東商施設用の健康状態申告書をご利用ください。

※1 記入方法や提出先は、1.主な変更事項の「7月からの施設利用について(警戒度1対応)」ファイルをご確認ください。

※2 団体代表者は、当日ご利用になる方の中から1名選出してください。

大胡総合運動公園 様式1 健康状態申告書(個人用)

大胡総合運動公園 様式2  健康状態申告書(団体代表者用)

大胡体育館 様式1  健康状態申告書(個人用)

大胡体育館 様式2  健康状態申告書(団体代表者用)

旧前東商 様式1 健康状態申告書(個人用)

旧前東商 様式2 健康状態申告書(団体代表者用)

各施設共通(大会・イベント等の複数の団体が集まる催しの主催者用)

様式3 健康状態申告書(大会及びイベント用)

※各様式とも、エクセルファイルですので、住所・氏名・連絡先を予め入力して利用することができます。

 

2020年06月23日 7月1日からのスポーツ施設の利用について 6/26修正

1.令和2年7月1日からのスポーツ施設の利用について

令和2年6月23日改定)

7月1日(水)からの利用について、変更がありましたのでお知らせいたします。

令和2年7月1日からのスポーツ施設の利用について(令和2年6月23日改定)

※内容のご確認をお願いします。

 

2.令和2年7月1日(水)のご利用から、ご利用ごとに健康状態申告書の提出が必要となりました。

健康状態申告書の提出について(令和2年6月26日更新)

以下をダウンロードして頂くか、施設の窓口で配布していますので、利用の都度、利用開始前に提出して頂きますようにお願い致します。

○PDFファイル

様式1 康状態申告書(個人用)

様式2 健康状態申告書(団体代表者用)

様式3 健康状態申告書(大会及びイベント用)

 

○エクセルファイル

※氏名・住所・連絡先等の項目を予め入力することができます。

様式1 健康状態申告書(個人用)

様式2 健康状態申告書(団体代表者用)

様式3 健康状態申告書(大会及びイベント用)

 

 

 

2020年06月19日 6月20日(土)からの施設利用について(制限事項等の一部変更)

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、利用制限を設けての施設利用を再開しておりましたが、群馬県の警戒度が「1」になったことにより、6月20日(土)より利用制限を一部緩和することになりましたので利用者の皆様にご報告いたします。
内容につきましては、下記よりご覧になれますのでご確認をお願いいたします。

 

令和2年6月20日からのスポーツ施設の利用について(令和2年6月19日改定)

 

<参考>中央競技団体の指針(ガイドライン)
https://www.japan-sports.or.jp/about/tabid1278.html  公益財団法人日本スポーツ協会ホームページ

 

変更事項抜粋(大野工業大胡総合運動公園・Gスポーツ大胡体育館・旧前東商施設)
主な変更点:テニス・バトミントン・インディアカ・弓道の制限事項に【群馬県の警戒度が「2」より上の期間は】が加わりました。
※以下は、群馬県の警戒度が「1」の場合となります。

 

1.大野工業大胡総合運動公園

(1)テニスコートは、1コート8人以上の利用が可能になります。
※密にならないように配慮してご利用ください。
(2)弓道場は、9人以上の利用が可能になります。
※密にならないように配慮してご利用ください。
(3)陸上の占有利用が可能になります。

 

2.Gスポーツ大胡体育館
バドミントン、インディアカで、1コート8人以上の利用が可能になります。
※密にならないように配慮してご利用ください。

 

3.旧前東商施設

(1)体育館でのバドミントン、インディアカで、1コート8人以上の利用が可能になります。
※密にならないように配慮してご利用ください。
(2)テニスコートは、1コート8人以上の利用が可能になります。
※密にならないように配慮してご利用ください。

 

4.その他(Gスポーツ大胡体育館・旧前東商施設)
体育館・卓球場・軽スポーツ室の利用人数について
体育館の半面利用及び卓球場・軽スポーツ室は、25人程度を目安にご利用ください。
利用者が25人を超える場合には、密にならないように配慮してご利用ください。
※トイレ利用時の混雑等も考慮して頂いて利用人数を検討してください。

2020年05月29日 【重要】6月からのスポーツ施設の利用について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、5月31日まで臨時休場となっておりましたスポーツ施設利用が利用制限等を設けたうえで開場となります。

開場日や利用制限等につきましては、下記の「令和2年6月からのスポーツ施設の利用について」をお読み頂きますようお願い申し上げます。

 

令和2年6月からのスポーツ施設の利用について

 

Gスポーツ大胡体育について

旧前東商施設について

※Gスポーツ大胡体育館の予約受付時間は、下記のとおりとなります。
6月5日(金)まで:午前9時~午後6時30分
6月6日(土)から:午前9時~午後8時30分

 

2020年05月21日 大胡総合運動公園及び旧前橋東商業高校の屋外施設利用再開について(5/27一部改訂)

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、5月31日まで利用が禁止となっていた、大野工業大胡総合運動公園屋外スポーツ施設(テニスコート・野球場・弓道場・陸上競技サッカー場・芝生広場)及び旧前橋東商業高校屋外スポーツ施設(テニスコート・運動場)の利用が6月1日より利用制限を設けたうえで再開となります
◇主な利用制限
・前橋市外の方は利用禁止・前橋市内在住者のみ(チーム・サークル内の市外の方は利用禁止)
学校の部活動再開まで、部活動での利用はできません。(5/27改訂)
・試合での利用は禁止(接近接触があるため)
・6月中の予約は、まえばしネットの予約は中止、電話での予約等(5/24から)

※市内在住者でない方のご予約、1団体1日1枠以上のご予約は、電話連絡うえ取り消しをさせていただきます。
下記を、お読みいただきご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

5月27日改訂 6月1日からの屋外スポーツ施設の利用について

6月1日からのテニスコートの利用について

1 利用上の注意
ご利用の際は、以下のことを守ってください。
ご利用前に必ず各自で検温を実施してください
37.5℃以上の熱や風邪の症状(味覚障害や咳等)がある場合は、利用を控えてください。
・可能な限りマスクを着用してください。なお、運動・スポーツ中のマスクの着用は利用者の判断によるものとしますが、運動・スポーツを行っていない間、特に会話をする時には、マスクを着用してください。
・プレーをしない(待機している)方については、お互い2m以上の間隔を空けてください。
・会話をする際は、可能な限り真正面を避けてください。
2 予約申請者(代表の方)へ
・予約申請者は、代表として利用者全員の体調を把握するとともに、利用上の注意について利用者への周知徹底をお願いします。
・利用者情報(誰が、何時に、どの場所(ピッチ、コート等)を利用していたか)を確認する場合があります。団体での利用の際は代表の方による利用者情報の把握をお願いします。

3 大野工業大胡総合運動公園施設別の利用制限
①テニスコート(旧前橋東商業高校も同様)
・市内在住者のみ(在勤・在学者の利用は不可)
※部活動の利用はできません。
・1団体1日1枠(3時間)のみ
・利用人数は1コート8名まで
②野球場
・市内在住者のみ(在勤・在学者の利用は不可)
※部活動の利用はできません。
・1団体1日1枠(3時間)のみ
・利用人数の制限はありませんが、グラウンド内でのプレーは20人以内とします。
・試合での利用は禁止。接近、接触するプレーは控えてください。
③弓道場
・市内在住者のみ(在勤・在学者の利用は不可)
※部活動の利用はできません。
・占有利用:1団体1日1枠(3時間)のみ

・個人利用:お一人1日1枠(3時間)のみ
※占有予約の入っている時間帯の個人利用はできません。利用当日に施設に空き状況をご確認のうえ、ご来園ください。

※事前の予約は必要ありません。市内在住が証明できる書類をご持参ください。

利用前に施設窓口にて氏名、住所、連絡先、利用開始・終了予定時間を記入してください。
・占有利用、個人利用とも、1枠9人以内の利用とします。(射位3人立)

④陸上競技サッカー場
○サッカー
・市内在住者のみ(在勤・在学者の利用は不可)

※部活動の利用はできません。
・1団体1日1枠(3時間)のみ
・利用人数の制限はありませんが、フルピッチ内でのプレーは20人以内、ハーフピッチ内でのプレーは10人以内とします。
・試合での利用は禁止。接近、接触するプレーは控えてください。
○陸上競技
・市内在住者のみ(在勤・在学者の利用は不可)※部活動の利用はできません。

・個人利用(有料)のみの利用となります。
6月中は占有での利用はできません。
・お一人1日1枠(3時間)のみ
※サッカーの占有予約が入っている場合は利用できませんので、利用当日に施設に空き状況をご確認のうえ、ご来園ください。
・事前の予約は必要ありません。市内在住が証明できる書類をご持参ください。

利用前に施設窓口にて氏名、住所、連絡先、利用開始・終了予定時間を記入してください。
・利用をする際は必ず予約受付施設(別表1)の窓口にて、利用申請を行ってください。また、利用終了後に施設窓口にて利用終了時間を報告してください。
⑤芝生広場及び旧前橋東商業高校運動場でのグランドゴルフ(占有利用)
・市内在住者のみ(在勤・在学者の利用は不可)
※部活動の利用はできません。
・1団体1日1枠(3時間)のみ
・利用人数は20人以内

 

その他、施設の感染防止策(検温等)に協力をお願いいたします。

2020年05月12日 電気設備修繕による停電について

電気設備修繕のため、

令和2年5月20日(水) 午前9時~午後3時頃まで

停電となります。

※修繕中は園内の自動販売機は使用できません。

ご不便をおかけしますが、ご了承をお願いいたします。

 

2020年04月25日 新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休館の延長について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、5月6日まで各施設が臨時休館となっておりましたが、5月31日まで臨時休館が延長となりました。

利用者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

【期間】

屋内施設:令和2年3月4日(水)~令和2年5月31日(日)

屋外施設:令和2年4月17日(金)~令和2年5月31日(日)

詳細につきましては下記、前橋市ホームページよりご覧ください。
https://www.city.maebashi.gunma.jp/taisetsu/23225.html

▲TOP