群馬県前橋市にあるスポーツ施設。しんしん大渡温水プール・トレーニングセンター

しんしん大渡温水プール・トレーニングセンター

スポーツ教室

令和5年度の年度のスポーツ教室予定表は こちら

詳細については「まえばしスポーツナビ」をご覧ください。

※スポーツ教室については、予定が変更になる場合がございます。

 問い合わせ先:しんしん大渡温水プール・トレーニングセンター 

 電話027-253-7811

教室参加料金について

小学生以下対象の教室は1人1コース1,200円、一般対象の教室は1人1コース2,500円(体育館4,500円)の参加料金が必要となります。 また、教室参加ごとに小学生以下の方は100円、一般の方は310円の施設使用料金が別途必要になります。なお、体育館の教室については、施設使用料が含まれています。

※台風、地震、洪水、大雪等の自然災害及び、火災、停電、その他不可抗力による事故等で中止となった場合、参加料の返金はできませんので予めご了承ください。

募集から教室受講までの流れ

募 集 方 法

「広報まえばし」に掲載して、参加者を募集いたします。「広報まえばし」は、前橋市のホームページでご確認頂けます。

※ 教室の日程・広報掲載号につきましては、都合により変更する場合があります。

申 込 資 格

市内在住・在勤の方。 ただし、定員に満たない場合は、市外の方も受付いたします。

申 込 開 始

各教室の募集が掲載された広報の発行日から、申込みを受付いたします。

申 込 方 法

Webサイト「まえばしスポーツナビ」からお申込みできます。

または、郵送(往復ハガキ)でお申し込みください。

※料金不足のハガキをご使用の場合は、必ず不足分の切手を貼って投函してください。

※往復ハガキ1通で、お一人様1教室の申込みとなります。 

申込み締切

各申込み締切日に必着となりますので、早めの投函をお願いします。

受講の可否

定員を超えた場合は抽選を行い、返信ハガキにてお知らせいたします。

抽選の場合は、前橋市在住並びに在勤者が優先となりますのでご了承ください 。

受講手続き

水泳教室 返信ハガキでご案内する「受付日」にお申し込みください。

※キャンセルの場合は、早めにご連絡をお願いいたします。

※水泳教室は、クラス分けが必要になりますので、教室初日と受付日が異なります。

※申込み時に、お渡しする連絡事項で教室日程をご確認ください。

水泳教室以外の教室(アクアビクス・温水プール浴・各種フィットネス教室) 返信ハガキ裏面の申込書に記入して、受付日(教室初日)にプール事務室までお越しください。

 

※教室初日に参加できない場合は、2回目以降の受講日に受講手続きを行ってください。

※欠席の連絡は不要です。

※キャンセルの場合は、教室初日の前日までに必ず連絡をお願いいたします。

※ 受付日・参加費等は、返信されたハガキでご確認ください。

往復ハガキの記入方法(郵送申し込み)

往信ハガキに希望する教室名、曜日、時間、住所、氏名、年齢、電話番号を記入し、 返信ハガキに申込者の宛名と住所を記入の上投函してください。

※返信ハガキの裏面には、何も書かないでください。

※市内からの投函でも到着に3日程度かかることがあります。郵送の場合は遅くとも締切日の4日前までに投函することをお勧めいたします。

営業時間

プール施設(1F)

平日
   12:00~20:00
夏季の平日
   10:00~20:00
土曜日
   10:00~20:00
日曜日・祝日
   10:00~19:00
※夏季:7/21~8/30

トレーニング室・軽スポーツ室(2F)

平日・土曜日 10:00~21:00
日曜日・祝日 10:00~19:00

※軽スポーツ室は、自主事業の際は利用できません。詳しくは、施設にお問い合わせ下さい。

まえばしネット(登録・申請・
料金支払いなど)の受付時間

平日・土曜日 8:30~20:30
日曜日・祝日 8:30~18:30

休場日

木曜日
(祝日が重なる場合は、祝日明けの平日)
定期休場・水泳大会等による休場については
「開場日カレンダー」でご確認ください。

▲TOP