群馬県前橋市にあるスポーツ施設。六供温水プール

六供温水プール

よくある質問

Q:何時まで利用できますか。

A:午後8時まで遊泳できます。

※午後8時15分までに着替えを済ませて、更衣室から退室してください。 

Q:プールから売店(2階)に行けますか。

A:売店は、更衣室→受付→ロビー経由で行くことができます。

  • 必ず受付員に申し出て、再入場券をお受け取りください。
  • 身体・水着の水分を十分拭き取ってから更衣室を出てください。
  • 必要に応じて、水着の上にタオルや衣類を着用してください。
  • 靴又はサンダルを履いてロビーに出てください。※裸足で売店に行くことはできません。

Q:プール場内に飲み物の持込みはできますか。

A:飲み物・食べ物(ガム等含む)の持込みはできません。

※水分補給はプール場内の冷水器をご利用ください。

※その他の持込禁止の主な物は以下のとおりとなります。

・腕時計 ・携帯電話 ・カメラ類 ・音楽プレーヤー ・ガラス製品 

Q:スイミングキャップを着用しないと泳げませんか。

A:25mプールを利用する場合は、スイミングキャップが必要となります。

※25mプールは、水中歩行される方もスイミングキャップが必要です。

※流水プール・ちびっこプール・スライダープール・渓流プールは、スイミングキャップの強制はありませんが、髪の長い方は、束ね上げてご利用ください。

Q:休み時間はありますか

A:安全管理上、1時間に10分間、休憩時間があります。

50分遊泳⇔10分休憩(毎時 55分~05分まで。)

Q:赤ちゃんでも(オムツが取れていなくても)入場できますか。

A:「排泄の管理を、保護者の方が確実に行う」ことを条件に入場することができます。 (0歳児から有料となります。)

入場の際は、水着の下に市販の水遊びパンツを着用させてください。

また、場内は濡れて滑りやすくなっておりますので、転倒や他のお客様との接触にご注意ください。

※水遊びパンツは、不意の排泄の場合に排泄物をこぼさないように着用して頂いております。

排泄は通常よりも短い間隔で促してください。

※排泄は必ず更衣室内(ベビーベット・トイレなど)で行わせてください。

※使用済みオムツ・水遊びパンツは必ずお持ち帰りください。

詳しくは施設にご確認ください。

Q:水着でないとプール場内に入れませんか。

A:水着以外でプール場内に入場することはできません。

※肌を隠す必要がある場合には、ラッシュガードや長袖・長ズボンの水着を着用してください。

Q:浮輪のレンタルはありますか。 また、浮輪を持ち込めますか。

A:浮輪等のレンタルは行っておりませんので、浮輪をお持込みください。

※大型の浮輪などは、混雑時に制限させて頂く場合があります。

※ビーチボール、水砲類などの遊具は利用できません。

Q:子供だけでプールに入れますか。

A:午後6時まで、小学1年生からお一人で入場出来ます。

ただし、身長制限を満たすプールのみの利用となります。

※中学生以下のお子様は、午後6時以降保護者の同伴か送迎がないと利用できません。

※送迎の場合は、保護者が受付まで同伴して申し出てください。

※お子様だけでの利用の場合には、緊急連絡先(保護者の自宅・携帯)をお子様にメモして持たせてください。

(お子様が保護者の連絡先が分からない場合があります。)

Q:身長制限を満たさないプールに、子供は入れないのですか。

A:保護者が付添うことで、プールに入ることが出来ます。(スライダープール・渓流プールを除きます。)

※25mプールは、保護者とお子様が1対1で入水が出来ます。

※流水プールは、保護者1人に対して2~3人入水できます。

流水プールは付添うお子様の年齢や身長などの組合わせにより、入れる人数が変わりますので、係員の案内に従ってご利用ください。

Q:場内で撮影はできますか。

プール場内の撮影は、禁止となっています。

※2Fギャラリーから場内を撮影する事も禁止となります。

Q:忘れ物をしたのですが、届いていますか。

A:忘れ物をした月日と、忘れ物の特徴をお伝えください。帳簿と現物で確認いたします。

※忘れ物の保管は3か月間です。

※ご連絡を頂いても、3か月を過ぎて引き取りが無い場合は処分となりますのでご注意ください。

※年間で2,000個程度の忘れ物があります。 お帰りの際は、持ち物の確認をお願いいたします。

▲TOP