群馬県前橋市にあるスポーツ施設 前橋市宮城体育館

前橋市宮城体育館
お知らせ

2020年05月30日 【重要】6月からのスポーツ施設の利用について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月31日まで臨時休場となっておりました、スポーツ施設利用が再開となりますが、先に公開しました利用について一部変更となりましたのでお知らせいたします。

 下記、「6月からのスポーツ施設の利用について」をお読みいただき、ご理解ご協力のうえご利用下さいますよう、お願い申し上げます。

6月からのスポーツ施設の利用について

2020年05月22日 6月1日屋外施設の一部利用再開について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休場となっておりました、屋外施設の利用が利用制限等を設けたうえで6月1日より開場となります。

 令和2年5月27日に利用制限が一部変更になりました。

 下記、利用についてを再度お読みいただきご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【利用再開施設】

◇ロード宮城総合運動場 多目的広場

◇ロード宮城総合運動場 陸上競技場

◇ロード宮城総合運動場 テニスコート

◇ロード宮城総合運動場 補助グランド

◇ロード宮城総合運動場 マレットゴルフ場

◇両毛運輸 千本桜野球場

◇ザ・野菜粕川総合グラウンド

◇ザ・野菜粕川総合グラウンド テニスコート

 

【主な利用制限等】

◇利用者は前橋市在住者のみ(チーム・サークル内の市外在住者も不可

(市内における人の移動を最小限とし、利用人数の制限をかけているため)

◇利用については、1日1団体1枠まで

◇試合での利用はできません。

(接近・接触するプレーの制限をかけているため)

◇6月中の予約については、まえばしネット上の予約は中止です。

(予約受付施設で電話または直接受付いたします。)

 

※利用についての詳細事項は下記(PDF)をご覧ください。

  ●屋外スポーツ施設利用について

  ●テニスコートの利用について

 

 

 

2020年05月11日 遊具施設(ふれあい広場)利用禁止解除のお知らせ

 当面の間利用禁止としておりました遊具施設(ふれあい広場)は、本日より解除いたします。

 ご利用の際は、マスクの着用や3つの密には十分ご注意いただきご利用下さい。

2020年04月29日 宮城総合運動場ふれあい広場 遊具使用禁止のお知らせ

 

 いつもご利用ありがとうございます。

 誠に残念ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止により、子供たちの接触感染・飛沫感染を防ぐため遊具の使用を、当分の間使用禁止とさせていただきます。

2020年04月24日 臨時休館・休場再延長のお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休館・休場を再延長致します。

 屋内施設 3月 4日(水)~5月31日(日)

 屋外施設 4月17日(金)~5月31日(日)

 新型コロナウイルス終息のため、ご理解・ご協力お願いいたします。

2020年04月14日 新型コロナウイルス感染拡大防止におけるスポーツ施設使用中止について

 国内で急速に感染が拡大している新型コロナウイルスについて、感染拡大防止のため、スポーツ施設を使用中止といたします。

【使用中止期間】

 屋内 3月 4日(水)から5月6日(水)まで

 屋外 4月17日(金)から5月6日(水)まで

宮城・粕川地区対象施設

・宮城体育館(全館)

・ロード宮城総合運動場(全施設)(ふれあい広場は除く)

・両毛運輸千本桜野球場

・ザ・野菜粕川総合グラウンド(全施設)

・粕川西部運動場

2020年04月08日 新型コロナウイルス感染防止における宮城体育館休館期間の延長のお知らせ

ご利用者様

 日頃より、前橋市スポーツ施設をご利用いただきありがとうございます。

 国内で急速に感染が拡大している新型コロナウイルスについて感染拡大防止のため、利用を中止し臨時休館といたします。

 ~臨時休館期間~

 3月4日(水)~5月6日(水)

 ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 また、状況の変化による変更等ありましたら、随時ホームページにてお知らせいたします。

 

2020年03月26日 宮城体育館臨時休館延長のお知らせ

 新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止のため、宮城体育館は臨時休館期間を4月15日(水)まで延長することとなりました。

 ~臨時休館期間~

 3月4日(水)~4月15日(水)

※なお、引き続き屋外スポーツ施設においては、ご利用の際は十分な感染予防対策のうえご利用ください。

 ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2020年03月03日 宮城体育館 臨時休館のお知らせ

ご利用者様

 日頃より、前橋市スポーツ施設をご利用いただきありがとうございます。

 国内で急速に感染が拡大している新型コロナウイルスについて、感染拡大防止のため、下記期間内の屋内スポーツ施設の利用を中止し、臨時休館といたします。

 

~臨時休館期間~

 

3月4日(水)~3月31日(火)

 

 ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 また、状況の変化による変更等ありましたら、随時ホームページにてお知らせいたします。

2020年02月29日 新型コロナウイルスのスポーツ施設の対応について

 前橋市の新型コロナウイルス感染症対策会議の結果、前橋市のスポーツ施設における令和2年3月31日までの対応方針を下記のとおり決定しましたので施設利用の皆様へお知らせいたします。

①施設の使用料還付について

 「施設利用の皆様へ」

 令和2年2月27日から3月31日までの期間で、新型コロナウイルスの感染拡大防止措置としてキャンセルをする場合、既に使用料を支払っている利用者には全額を還付いたします。

②スポーツ教室の対応について

 「スポーツ教室参加者の皆様へ」

 令和2年3月31日まで開催のスポーツ教室は、すべて中止といたします。

③大会利用、個人利用のキャンセルについて

 コロナウイルスが理由でキャンセルする場合は、大会利用、個人利用に関わらず電話でのキャンセル受付をいたします。

補足

※1.上記取り扱いはすべて令和2年3月31日までの対応となります。

※2.①、③についての取り扱いは、キャンセル理由がコロナウイルスの時のみとし、他の理由の場合は通常とおりの手続きをしてください。

▲TOP