ベイシア文化ホール(群馬県民会館)

前橋市民文化会館
前橋市民文化会館分館大胡シャンテ

利用案内

群馬県民会館予約システム登録フォーム

休館日

火曜日
(火曜日が祝日の場合はこの日に
最も近い祝日でない日)

お問い合わせ

利用案内 申込み方法

開館時間

午前8時30分から午後10時(準備や片づけ等、施設の利用に要する時間を含みます。)

※全館保守点検日及び夜間の利用がない場合は午後5時に閉館とさせていただきます。

休館日

毎週火曜日(同日が祝日のときは翌日)

年末年始(12月29日から1月3日)

申込受付時間

午前8時30分から午後5時まで(休館日を除きます)。

申込方法

1.貸出施設

大ホールのみとさせていただきます。ただし、大ホールを利用した場合の関連施設として利用する場合はリハーサル室、多目的室(展示スペース)を貸し出しします。

2.利用申請

利用申請は、ご来館、電話またはホームページ「群馬県民会館予約システム登録フォーム」でお受けします。利用日の12ヶ月前の同月1日から、利用日の1か月前まで受付けいたします。

利用料を一度お支払いされたると、原則としてお返しできません。なお、利用日の時間延長、附属設備の利用料金は当日精算とさせていただきます。

3.利用承認

利用の承認は、利用承認書の交付により行います。

受付順位の抽選

受付開始日(毎月1日、ただし、その日が休館日に当たる場合は翌日)の午前9時までの来館者で抽選を行います。

※1日の電話予約は、午前10時より受付いたします。

利用できない日

休館日・全館保守点検日・その他会館が必要と認めた日。

利用を許可できない場合

次のような場合は利用を許可することができません。

  1. 公の秩序又は善良の風俗を害する恐れがあるとき。
  2. 施設又は附属設備を破損、滅失する恐れがあるとき。
  3. その他管理上支障があるとき。

利用時間

利用できる時間は午前8時30分から午後10時までです。

利用時間には準備から後片づけ等、施設の利用に要する時間が含まれます。

利用許可の取り消し、又は中止

次のような場合は利用を取り消し、又は中止していただくことがあります。

  1. 住所・団体名・電話番号・行事内容等の偽り、又はその他不正な手段により利用の許可を受けたとき。
  2. 利用許可の条件に違反したとき。
  3. その他条例及び規則に違反したとき。
  4. 災害その他の事故により、利用ができなくなったとき。

利用権の譲渡等の禁止

利用許可を受けた施設や設備を、承認を受けた目的以外に利用したり、利用権を譲渡、転貸することはできません。

なお、一度許可を受けた主催者の変更はできません。

取り消しと利用料の還付

次に掲げる期間までに来館のうえ、取り消しを申請されたときは利用料の全部又は一部をお返しします。

  1. 利用者の責めに帰さない理由の場合は、全額返金いたします
  2. 大ホールは利用日の30日前までに申請していただいた場合、利用料の50%を返金いたします。
  3. 多目的室は50%、楽屋及びリハーサル室は70%を返金いたします。

(注)いずれも、期限経過後の利用料金はお返しできません。

変更と利用料の還付

利用日の変更は、利用日の3日前まで受付けます。ただし、変更は1回のみで、変更後の取消の場合、利用料はお返しできません。

▲TOP