ベイシア文化ホール(群馬県民会館)

前橋市民文化会館
前橋市民文化会館分館大胡シャンテ

利用案内

群馬県民会館予約システム登録フォーム

休館日

火曜日
(火曜日が祝日の場合はこの日に
最も近い祝日でない日)

お問い合わせ

施設利用上の注意

利用許可書の提出

利用当日は、「利用許可書」を管理事務室へ提出してください。事務室の受付で、利用施設の鍵をお貸出しいたします。

貸出時間の厳守

利用時間には、準備から設営・後片づけ・搬出・清掃等の利用に要する時間が含まれます。

催し物の内容によって準備、後片づけの時間が違いますので、時間の配分を考慮のうえ利用をお願いします。

準備(事前打ち合わせ)

利用日の1ヶ月前までに舞台・照明・音響・駐車場等の打ち合わせにご来館いただきますが、その際にプログラム等があればご持参ください。

(注)あらかじめ電話で来館日、時間をご予約ください。

利用当日、会館との連絡や外部からの問い合わせ等に、対応できる「会場責任者」を必ず置いてください。

駐車場を詰め込みする場合、駐車場の整理員を利用者側で配置し、催し物が終了するまで、整理員が常駐しているようにしてください。

利用後の点検

利用後は、使用した備品(机、椅子等)を必ず元に戻していただき、会館職員の点検を受けてください。

ゴミの減量化とリサイクル推進のため、ゴミは持ち帰りをお願いします。

ご利用に当たって注意事項

1.目的外利用の禁止

会館内の施設及び設備は、承認を受けた目的以外に利用したり、他人に利用させることはできません。

2.遵守事項

施設の定員を超えて入場をさせないでください。災害の発生時に備え、利用前に必ず非常口・避難経路を確認し、入場者の安全を確保するようお願いします。

3.禁止行為

承認を得ずに、施設内で、火気の利用、寄付金の募集、物品の販売、飲食物の提供、及び特別の設備・造作等を行うことはできません。

4.コンサート等における車椅子席の販売方法について

車椅子席は3席(18列1番~3番)のみですので、これ以上の販売が無いようにお願いします。

3席以上座席が必要になった場合、仮設席の対応はできません。主催者が事前に確認出来ずに当日来場してしまった場合は、主催者の責任においてご対応ください。

5.ポスター・チラシ・チケット・案内状等の印刷

利用許可後に作成し、必ず主催者名と連絡先(許可書に記載のもの)を明記してください。

6.その他

壁面・柱・扉等への貼り紙やクギ類の使用はできません。ポスターの掲示や案内表示等は、所定の掲示板(無料)をご利用ください(掲示できる箇所は利用施設前のみです)。

不明な点は会館にお問い合わせください。

グランド・ピアノ利用上の注意

会館設備のグランド・ピアノは、ピアノ保護のため油性のスモーク機器を使用する場合、貸出しができないグランド・ピアノがあります。なお、水性の場合は貸し出しいたします。詳しくは、会館までお問い合わせください 

関係官庁への届け出

禁止行為の解除承認、警備、防犯、音楽著作権等、催し物の内容などによっては関係官庁への届け出が必要になります。

  1. 前橋市消防局
    (前橋市朝日町四丁目22-2) ℡ 027-220-4500
  2. 前橋警察署
    (前橋市総社町一丁目 9-3) ℡ 027-252-0110
  3. 日本音楽著作権協会大宮支部
    (さいたま市大宮区宮町2−35 大宮MTビル 9F) ℡ 048-643-5461

損害賠償

施設・設備等を棄損又は滅失したときは、損害賠償をしていただく場合がありますのでご注意ください。

天災等不測の事態により起きた事故、会館管理上に重大な過失がない限り、当会館は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

▲TOP