ベイシア文化ホール(群馬県民会館)

前橋市民文化会館
前橋市民文化会館分館大胡シャンテ
群馬県民会館予約システム登録フォーム

休館日

火曜日
(火曜日が祝日の場合はこの日に
最も近い祝日でない日)

お問い合わせ

群馬県への事前相談について ※R3.11.25相談方法変更

11月25日より事前相談の対象となるイベントの要件や様式が更新されました。

<事前相談の対象となるイベント>
次の2つの要件を両方とも満たすイベント
・参加者が5,000人を超える
・収容率が50%を超える
※更新前の事前相談で要件とされていた「全国的な人の移動を伴うイベント」は、相談の対象ではなくなりました。

なお、参加人数が5,000人超かつ収容率50%超に該当しないイベントを開催する場合は、「感染防止チェックリスト」を作成し、イベント開催までにホームページ等で公表してください。(ホームページが無い場合には、印刷したチェクリストを会場前に掲示する等、参加者がチェックリストを確認できるような何らかの方法により公表してください。)
また、イベント主催者は作成した感染防止策チェックリストを終了後1年間保存してください。
※県への提出は不要

事前相談対象外のイベントであっても、クラスター発生、感染防止策の不徹底等の問題が発生した場合には、主催者がイベント結果報告フォームを作成し、速やかに県の窓口へメールにて提出してください。

詳細については、群馬県ホームページ「大規模イベントの開催に伴う県への事前相談について」をご確認ください。

「大規模イベントの開催にう県への事前相談について」(群馬県HP)
窓口:群馬県地域創生部文化振興課 bunshinka@pref.gunma.lg.jp 027-226-2591

感染防止策チェックリスト(Excel)
イベント結果フォーム(Excel)


群馬県民会館は、群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」全国公立文化施設協会「劇場、音楽同党における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改訂版」に従い、安全対策を行っています。

▲TOP