まちなかのにぎわいを創出するための広場等貸出し まちづくり推進課

まちづくり推進課

「前橋まちなか新聞Vol.55」が発行されました

【「前橋まちなか新聞Vol.55」のご紹介】

《まちなかNEWS》

前橋のまちなかを中心に、様々な取り組みやまちなかの情報をお届けしていきます!

12月は、1日(水)より前橋駅前けやき並木通りで始まりました、夜のけやきを美しく彩る「前橋けやき並木ライトアップ」のご紹介と、前橋市アーバンプロジェクトの一環として整備が進んでいる「広瀬川河畔緑地の再整備」をご紹介しています。

【詳しくはこちら】

《まちなかイベント》

前橋のまちなかで開催されるイベントを紹介するコーナー!

12月は、11月27日(土)より広瀬川や馬場川流域で開催されるアートフェス「River to River 川のほとりアートフェス」と、アーツ前橋での新しい展示会「生の軌跡 -Traces of Life」を紹介しています。

〈詳しくはこちら〉

【その他12月のイベント情報はこちら

《「店主のるーつぼ」》

まちなかで営業しているお店を毎月紹介するコーナー。

12月は、11月に前橋テルサ東側に新しくオープンした絵本専門店「本の家2」をご紹介!
お店の中には1,500冊ほどの絵本が並んでいるこのお店。デジタル化が進む中で、実際に手に取る絵本の魅力やお店の絵本選びのこだわりなどを、店主の石川さんにお聞きしました。

【配布場所・アーカイブ】

こちらの新聞は、元気21まえばしや前橋テルサ、前橋市内の支所、公民館などで配布されています。
お立ち寄りの際には、ぜひ手に取ってみて下さい!

また、前橋市役所HPにはまちなか新聞のアーカイブが掲載されています。
下記リンク先から見られますので 、興味のある方はこちらもぜひご覧ください!

【前橋まちなか新聞一覧マップ】

▲TOP