まちなかのにぎわいを創出するための広場等貸出し まちづくり推進課

まちづくり推進課

「前橋まちなか新聞Vol.56」が発行されました

《まちなかNEWS》

前橋のまちなかを中心に、様々な取り組みやまちなかの情報をお届けしていきます!

1月は、コロナウイルスの感染拡大のため開催延期となっていた「第6回まちづくり講演会」の開催のご案内と、現在実証実験を行っている「MaeMaaS」に関係した飲食店500円割引クーポンキャンペーンをご紹介しています。

【詳しくはこちら】

《まちなかイベント》

前橋のまちなかで開催されるイベントを紹介するコーナー!

1月は、前橋新春恒例の風物詩「前橋初市まつり」のご案内と、1月30日より前橋文学館にて開催される展示会「豚と自転車 真下章・梁瀬和男回顧展」をご紹介しています。

【詳しくはこちら】

【その他まちなかのイベント情報はこちら

《「店主のるーつぼ」》

まちなかで営業しているお店を毎月紹介するコーナー。

1月は、昨年8月に中央通り商店街にオープンした「LAUGH COFFEE」をご紹介!
このお店の開業に至るまでの道のりや今後の展望について、店主の神戸さんにお聞きしました。

【詳しくはこちら】

【配布場所・アーカイブ】

こちらの新聞は、元気21まえばしや前橋テルサ、前橋市内の支所、公民館などで配布されています。
お立ち寄りの際には、ぜひ手に取ってみて下さい!

また、前橋市役所HPにはまちなか新聞のアーカイブが掲載されています。
下記リンク先から見られますので 、興味のある方はこちらもぜひご覧ください!

【前橋まちなか新聞一覧マップ】

▲TOP