まちなかのにぎわいを創出するための広場等貸出し まちづくり推進課

まちづくり推進課

「前橋まちなか新聞Vol.57」が発行されました

《まちなかニュース》

前橋のまちなかで実施されている様々な取り組みや情報をお届けするコーナー!

2月は、一般社団法人前橋デザインコミッションさんにより実施されている「前橋レンガプロジェクト」での活動報告と、1月9日に開催されました「前橋初市まつり」についてご紹介しています。

【詳しくはこちら】

《まちなかイベント》

前橋のまちなかで開催されるイベントを紹介するコーナー!

2月は、5日より前橋文学館にて始まる新たな展示会「第29回萩原朔太郎賞受賞者 岸田将幸展‐生きて在ることの静かな明るさ‐」と、17日前橋テルサホールにて開催される「群馬バロックオーケストラ‐第2回特別演奏会‐」をご紹介しています。

【詳しくはこちら】

【その他まちなかのイベント情報はこちら】

《まちなかお店情報「店主のるーつぼ」》

まちなかで営業しているお店を毎月紹介するコーナー。

2月は、前橋のまちなかにあるうなぎ料理店「老舗うなぎ割烹 矢内」をご紹介!
創業170年余りの歴史あるお店。その創業当初は今と違う料理を提供していた矢内。うなぎ屋になるキッカケやこだわりのタレへの思いについて、8代目店主の福島さんにお聞きしました!

【詳しいお店情報はこちら】

《配布場所・アーカイブ》

まちなか新聞は、元気21まえばしや前橋テルサ、前橋市内のサービスセンター、支所、公民館などで配布されています。
お立ち寄りの際は、ぜひ手に取ってみて下さい!

また、前橋市役所HPにはまちなか新聞のアーカイブが掲載されています。
下記リンク先から見られますので 、興味のある方はこちらもぜひご覧ください!

▲TOP