まちなかのにぎわいを創出するための広場等貸出し まちづくり推進課

まちづくり推進課

前橋まちなか新聞Vol.58(特別号)が発行されました

《まちなかニュース》

前橋のまちなかで実施されている様々な取り組みや情報をお届けするコーナー!

3月は、前橋スズランさんにて設立70周年を記念した「ジュディ・オング倩玉 木版画の世界展」と、(公財)前橋市まちづくり公社で実施している「令和4年度長期レンタサイクルのご案内」についてご紹介しています。

【詳しくはこちら】

《まちなかイベント》

前橋のまちなかで開催されるイベントを紹介するコーナー!

3月は、現在前橋文学館にて開催中の展示会「雨月衣のいとおしき世界」と、まちなかにほど近いMOO CAFEさんにて開催している「反町准也個展」をご紹介しています。

【詳しくはこちら】

【その他イベント情報はこちら】

《まちなかお店情報「店主のるーつぼ」》

まちなかで営業しているお店を毎月紹介するコーナー。

3月は特別号としまして、2021に開業して以降様々なお店がオープンし注目を集めている「白井屋ホテル」をご紹介!
リニューアル後の魅力と馬場川通りに面した新しいお店について、取材をしました。

【詳しいお店情報はこちら】

《配布場所・アーカイブ》

まちなか新聞は、元気21まえばしや前橋テルサ、前橋市内のサービスセンター、支所、公民館などで配布されています。
お立ち寄りの際は、ぜひ手に取ってみて下さい!

また、前橋市役所HPにはまちなか新聞のアーカイブが掲載されています。
下記リンク先から見られますので 、興味のある方はこちらもぜひご覧ください!

前橋まちなか新聞お店掲載一覧マップ

▲TOP