まちなかのにぎわいを創出するための広場等貸出し まちづくり推進課

まちづくり推進課

前橋市市制施行130周年記念第66回前橋花火大会を開催します

 夜空に大きく夢を描く夏の風物詩として長く愛されてきた前橋花火大会は、前橋大空襲で焼け野原となった3年後に市民が復興の願いを込めて開いたのが始まりとされています。

 今年、前橋市市制施行130周年の節目を迎え、コロナウィルス感染症の拡大で大きな影響を受けた市民活動及び経済社会活動の活性化に向けて、再び力強く歩んでいくことを目的に、3年ぶりに利根川河畔で開催いたします。コロナ禍における新しい花火大会を目指し、皆様に安心して花火を観覧していただくことを第一に、感染予防対策に重点を置いた運営に努めてまいります。

1 事業名

前橋市市制施行130周年記念 第66回前橋花火大会

2 実施主体

前橋花火大会実施委員会

3 開催日時

令和4年8月13日(土)午後7時開会 (荒天中止)

4 打上場所

利根川河畔(大渡橋南北河川緑地)

◆コロナ禍でも安心して花火を楽しんでいただくと共に、将来にわたって持続可能な新しい花火大会を目指し、前橋花火大会では「安全・安心」を第一に取り組んでまいります。

・ソーシャルディスタンスを確保し、ゆったりしたスペースで安心して観覧いただくため、すべての観覧席を事前予約制(有料・駐車場付)といたします。

・周辺道路の渋滞・過密状態を避け皆様の安全を確保するため、交通規制を実施します。無料駐車場のご用意はありませんので、公共交通での来場を推奨いたします。

※観覧席の販売は、公式サイトにて6月20日(月)10:00~を予定しています。

※協賛金を募集しています。詳細は公式サイト(ご協賛について)をご確認ください。

※新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、群馬県のガイドラインに準じた対策を実施します。

▲TOP