公益財団法人前橋市まちづくり公社

寄付のお願い

 公益財団法人前橋市まちづくり公社では、まちづくり事業、スポーツ・健康推進事業、芸術文化教養事業及び地域活性化事業を推進し、また、公共施設の効率的、効果的な管理・活用と市民サービスの向上を図り、もって地域社会の健全な発達と住民福祉の向上に寄与することを目的として事業を実施しています。

 これらの事業につきまして、今後更なる充実・発展を図るため、皆様からの寄附金を募集しております。当公社への寄附金には、個人・法人共に税法上の優遇措置が認められていますので、皆様のご支援をお待ちしております。

寄附金取扱規程

 皆様からお預かりいたします寄附金は、当公社の「寄附金取扱規程」に基づき取扱いいたします。

寄附の種類

(1) 一般寄附金・・・寄附者から使途の特定がない寄附金

※寄附金全額を公益目的事業に使用いたします。

(2) 特定寄附金・・・寄附者から使途について特定された寄附金

寄附金のお申し込み

 以下の申込書に必要事項をご記入のうえ、当公社まで郵送、FAXにてお送りください。

(1) 一般寄附金申込書 (Word)(PDF)

(2) 特定寄附金申込書 (Word)(PDF)

お支払い手続きの流れ

 申込受領後に「お支払いのご案内(寄附金申込受領書)」をお渡しいたしますので、記載内容をご確認のうえ、お支払い手続きをお願いいたします。

 ご入金確認後、領収書(寄附金受領証明書)を郵送いたします。寄附金控除の適用を受ける際には、この領収書が必要となりますので大切に保管してください。

 ※領収書(寄附金受領証明書)は再発行いたしません。

税法上の優遇措置

 当公社は、平成30年4月1日に公益財団法人へ移行したことにより税法上の「特定公益増進法人」となりますので、当公社への寄附金は税法上の優遇措置が適用されます。

 寄附者が個人の場合は、所得税の税額控除及び住民税控除(指定された自治体*)、法人の場合は、法人税において一般の損金算入限度額とは別に、別枠の損金算入限度額が認められます。

 税法上の優遇措置についてはこちらをご覧ください。

 *指定された自治体・・・群馬県、前橋市、高崎市、桐生市

お願い

 税制は、都度改正される場合がありますので、確定申告の詳細は最寄りの税務署、個人住民税控除については、指定された自治体へお尋ねいただきますようお願いいたします。

寄附の公表

 公表について同意をいただいた方のお名前、寄附金額及び使途を当公社ホームページに掲載させていただきます。なお、公表を希望されない方については、寄附金額及び使途のみの掲載とさせていただきます。

寄附金に関するお問い合わせ及びお申し込み先

公益財団法人前橋市まちづくり公社 総務部財務情報課

住 所  〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目13番8号

電 話  027-289-2665

FAX  027-289-6386

▲TOP