群馬県前橋市にあるスポーツ施設。ヤマト市民体育館前橋

ヤマト市民体育館前橋

ヤマト市民体育館前橋 主要施設

主競技場 2,013.90㎡

椅子席(固定) 2,205名 体操(大会のみ)・卓球・バドミントン・ハンドボール(大会のみ)・バスケットボール(大会のみ)・バレーボール(大会のみ)など
ジョギング走路1週 236m(大会時、占有利用時は利用不可)

主競技場

副競技場 1,051.20㎡

体操(大会のみ)・バスケットボール・バレーボール・ハンドボール(大会のみ)・卓球(大会のみ)・バドミントン(大会のみ)など

【個人利用について】

副競技場において半面が空きである場合の利用については以下の通りです。

①貸出区分の開始時間までに個人利用を希望する旨を窓口にお伝えください。

※開始時間になりましたら、お声がけさせていただきます。

②-1 利用希望が1種目の場合は、希望する方全員がご利用いただけます。

②-2 利用希望が2種目以上の場合は、運動種目ごとに代表者を選んでいただき、抽選となります。当選した運動種目をご希望の方がご利用いただけます。

③貸出区分の開始時間に利用希望が無かった場合は、先着にて運動種目を選択していただきます。

④貸出時間の利用開始時間以降に来場したが、すでに利用している人がいた。この場合、すでに利用し

ている運動種目と同一種目であるときに限り先行の方と共有にてご利用いただけます。

※運動種目は途中で変更することはできません。

※個人利用の場合は、バスケットボールとバレーボールが対象となります。

副競技場

柔道場 625.90㎡

柔道場柔道・合気道・空手道・少林寺拳法・太極拳など

剣道場 637.40㎡

剣道場剣道・空手道・フェンシング・エアロビクス・太極拳など

弓道場 436.24㎡

弓道場弓道・アーチェリーなど

その他の施設

その他の施設

・トレーニングコーナー
・有酸素系マシーン・筋力系マシーンなど
・フリーウェイト
・バーベル・ダンベル・スクワットラック・各種ベンチなど

※トレーニングにつきましては、小学生未満の方は

ご利用いただけません。また、小学生につきましては

保護者の同伴が必要となります。

 

▲TOP